ユメカナ -夢みるココロ 叶えるチカラ-

思い立ってもすぐに行動に移せない専業主婦まるみが子育て・家計管理に奮闘しつつ自分の夢も叶えるため知恵を絞り努力する成長ブログ

はじめまして。

 

数あるブログの中から ご訪問して下さりありがとうございます。

今回、初めてブログを立ち上げました。まるみと申します。

ブログを始めるにあたり簡単ですが自己紹介をさせて下さい。

 

プロフィール・家族構成

まるみ     :30代専業主婦。

         北関東在住(出身は九州)

         専業主婦になる前は医療系の専門職(国家資格あり)でした。

         思い立っても直ぐに行動に移せない性格です。

 

まるへいさん  :30代会社員。

         基本は真面目で適度に適当。

         自分に厳しく家族に優しいマイパートナーです。

 

こまるちゃん  :6歳(幼稚園年長)2018.4月~小学校入学

 

こまるくん   :4歳 幼稚園は2018.4月~年中さんから入園予定

 

          毎日が賑やか仲良し4人家族です。

 

ライフイベント

2011年 結婚 親族内でささやかに海外挙式&新婚旅行

2012年 長女出産 専業主婦になりました。

2013年 長男出産 この時アパート暮らし(2F居住)でしたが、ある出来事が

          家づくりのきっかけに。

2015年 注文住宅【平屋+ロフト(書斎・書庫)】完成

    住宅ローン 借入金2,900万円返済スタート。

    居住地が田舎のため、まるみ普通自動車免許取得。

    中古の普通自動車をキャッシュで購入。

2016年 太陽光発電(5.5kw)設置

    太陽光ローン 借入金210万円返済スタート。

 

現在、住宅&太陽光ローン3,110万円をせっせと返済中です。

 

自分・家族の成長記録をブログに残したい

このブログを通じて残しておきたい事

  • 家計管理(ローン返済・毎月の家計簿・教育費・資産運用について)
  • 子育て (親として学んだこと・子どもたちの成長、教育について)
  • ガーデニング初心者の主婦が一から育てる庭造り
  • 専業主婦でも習い事がしたい!資金を貯めてチェロを購入し教室へ通う
  • その他 (ふるさと納税に挑戦・家の中の収納整理についてなど)

とまぁ、ブログ初心者の私ですが、どこまでこのブログを通じて自分が成長できるかを頑張って残していきたいと思います!

ちなみに私のパソコンレベルはノートパソコンの画面を人差し指で動かそうとするレベル。まるへいさんに、「まるみちゃん、これはiPadじゃないから画面は動かないんだよ。」と丁寧に説明をうけました。ブログを開設するまでに、まるへいさんのサポートは数知れず…。

ですが、夢みるココロを忘れずに知恵を絞りコツコツ努力し願った夢を叶えていきたいです。これから読みずらい文章かと思いますが、おつきあい頂けると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

                              まるみ